本文へスキップ

自動車整備士を目指すキミ、AKAMONはその夢への近道だ!!

よくある質問 Frequently Asked Questions

Q. 普通高校に通ってますが、工業系の授業について行けますか?

活動報告写真

A.大丈夫です。本校の入学生の多くが普通科を卒業した学生です。赤門は実習授業が多く、工具の使い方や部品の名称など基本的なところからスタートします。同じ夢を持つ赤門の仲間達と楽しく学びましょう!

Q. 女性でも整備士を目指せるのでしょうか?

活動報告写真

A.整備業界というと男性社会のイメージが強いですが、もちろん女性でも整備士を目指せます。本校の卒業生には1級自動車整備士科を卒業した女性もいますので、ぜひトップエンジニアを目指してください!
詳しくはこちらをご覧下さい。


Q. アルバイトをする時間ってありますか?

A.授業は月〜金曜日の5日間。終了時間は曜日によって異なりますが夕方以降ならアルバイトも可能。もちろん土・日曜もOKです。しかし翌日の授業に影響が出るような深夜帯のアルバイトは避けるようにしてください。あくまでも授業ありきで、アルバイトは二の次。これが逆転してしまったら本末転倒ですよ!


Q. 特待生制度や奨学金制度はありますか? 

A.本校の特待生制度は入学金の返金というものになります。奨学金は1・2級科と3級科で異なります。詳しくはこちらをご覧下さい。

バナースペース