本文へスキップ

自動車整備士を目指すキミ、AKAMONはその夢への近道だ!!

2023.9.17 赤門学院祭&オープンキャンパスを開催しました!

9月17日(日)、企業様・団体様の御協力のもと赤門学院祭&オープンキャンパスを開催しました。

会場コース内では、自動車販売会社様によるレストア車両の展示や最新マシンの同乗試乗が行われました。

企業様による学生への就職説明会も行われました。

地元クラシックカークラブ様による往年の名車の展示も大好評!

高所作業車への搭乗体験や、宮城県保有のFCV(燃料電池車)への同乗も行われました。

当日は「オープンキャンパス」も同時開催。たくさんの高校生・中学生の皆さんに参加して頂きました!スタッフによる校舎の案内、整備実演見学・ミニ整備体験を行いました。

当日は学生が制作したハンドメイドカーによる、「エコランレース大会」も開催。今回の優勝チームは1級自動車整備士科3.4年生合同チームでした!

ご来場者様には、クラス毎の展示や企画、ラジコン操作体験や抽選会などにも参加して頂き、学院祭を楽しんで頂きました。

学生達も学院祭を通し様々な車両に触れるとともに、各企業・団体様やご来場者様との交流を通して、これからプロの整備士を目指す上での貴重な経験となりました。

開催にあたり御協力頂きました各企業様・団体様や関係者の皆様、当日ご来場頂きましたお客様、大変ありがとうございました。

バナースペース